一柳ナヲのハードボイル道(ドウ)

アクセスカウンタ

zoom RSS フランケンシュタイン

<<   作成日時 : 2017/12/05 01:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画「BLUE GIANT」を

くり返し 読んでます。

こんなに くり返し読んだのは

「親なるもの断崖」以来ではないかしら。

「BLUE GIANT」で

ああ よく描けてるなあ

と 思うのが

ものづくりをして お金を稼ぐことの

ムズカシサ。

そして

経済性?と独創性

「自分らしさ」というのか

両立することの ムズカシサ。

2年前

サハラ砂漠に雪降った!

くらい奇跡的に

新聞広告(夕刊だけど)の

広告のお仕事をいただいたとき

クライアントさまをはじめ

間に入る人々が

それぞれのオリジナル盆栽をつくるがごとくに

ことばを 刈り取っていって

つけ足していって

最後は フランケンシュタインのような

文章になって 手元に戻ってきたとき

ナルホド これが ものをつくって稼ぐ

ということの

ひとつの あり方なのだ

と 肝に叩き込まれました。

要望に応えて

うまくできるにコシタことない。



心身ともにすり減ってしまって

我ながら

ホントに 甘っちょろいと思うけれど

イヤー ムリだわー

と 入稿済んでから

白旗あげてしまいました。

そんな情けない自分ではありますが

「BLUE GIANT」読むとね

ホント 勇気出るのですよ。

「世界を目指せ!」

とか ひとり戯言 言っちゃうもの。

ミスワールド目指すワヨ! みたいな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

一柳ナヲについて

多発性硬化症患者
雑種♀
本を書いてます
現在、長編歴史モノ執筆中

一柳ナヲの絵本

「おもいでらくだ」 「ぜんまいおおかみ」
「吾輩はエコである」「みつめていたい」

一柳ナヲの素

1.コントラクトキラー(映画:監督アキ・カウリスマキ)
2.タンデム(映画:監督パトリス・ルコント)
3.悪童日記(小説:著者アゴタ・クリストフ)
4.白夜(映画:監督ロベール・ブレッソン)
フランケンシュタイン 一柳ナヲのハードボイル道(ドウ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる