一柳ナヲのハードボイル道(ドウ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 無法者の週末

<<   作成日時 : 2017/06/20 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日

取材も兼ねて

気分転換に深大寺に行ってまいりました。

厄除けや縁結びのご利益でも

知られている有名なお寺です。

10:30に着いたので

行列ができる前に、と

「湧水」さんに直行。

湧水さんは数ある深大寺そばの中でも

トップの人気店だとか。

前を行く人を見ると

全員が湧水を目指しているんじゃないか

と思い

競歩で抜き去る。←寺に来たのに無法者

オーダーしたのは上湧水天盛り。
画像

さて お味。

うー

田舎くさい黒い出雲そばで

育ってきたワタクシには

量も味も、ちと上品すぎました。

天ぷらはおいしゅうございました。

エビの天ぷらなど

かぶりつくと

上の前歯と下の前歯が噛み合わさるまで

かなりの抵抗を感じます。
↑身が厚いことを伝えたい。

食後

そば通りで串だんごをむしり食い
↑もはや仏より食い物

深大寺の境内をぐるりとひとめぐり。

初夏の緑に浸されました。
画像

曇っている日の

初夏の緑って

灰色のネコの目の色に似てるなあと

思ったり。

神代植物園にも立ち寄りました。

園内、広いです。

バラが見ごろを迎えていて

最初はウキャキャいって

匂いをかぎまわっておりましたが

最後の方は食傷気味に。

大量のバラはカロリー過多…。

週末、ちょっとどこかへ息抜きに…

と いうときは

深大寺界隈は

ピッタリな場所かもしれない

と 思った次第デシタ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

一柳ナヲについて

多発性硬化症患者
雑種♀
本を書いてます
現在、長編歴史モノ執筆中

一柳ナヲの絵本

「おもいでらくだ」 「ぜんまいおおかみ」(name一柳ナヲ)
「吾輩はエコである」「みつめていたい」白馬書店

一柳ナヲの素

1.コントラクトキラー(映画:監督アキ・カウリスマキ)
2.タンデム(映画:監督パトリス・ルコント)
3.悪童日記(小説:著者アゴタ・クリストフ)
4.白夜(映画:監督ロベール・ブレッソン)
無法者の週末 一柳ナヲのハードボイル道(ドウ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる